学校から帰ったらやっていたアニメ。 わざとらしい CG を使ったり、迫力のある絵を使ったりとそれまで見たことがない表現のアニメだった。

2期では深夜アニメになり、原作が初期のような勢いがなくなってしまったのが残念。 というよりも最初がすごすぎたのかも。 2期のオープニング・エンディングが1期に比べてかなり劣化しちゃってる…

一人暮らしをはじめて深夜アニメというものを知り、事前の情報なしに見たアニメのひとつ(その時間にテレビをつけていたから)。 オープニングでスカートがめくれ上がってパンツが丸見えになるけど、もう慣れた… 主人公の男の子がえっちな性格で、主人公の姉が母性的なのはいいとして、妹がクマのぬいぐるみにエアガンを隠して持ち歩き兄である主人公の過激な行動をいさめる設定は非現実的で残念。 今考えるとミリタリー(?)趣味の少女の設定って結構多いよね…まだ、世界を知らず新鮮すぎたのかも。